
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

皆様コンバンwおばけ住まいが新潟ってことで、地方ネタをひとつ鳥

秋に、佐渡から朱鷺(トキ)10羽放鳥されたの知ってます?オス5羽メス5羽。可哀そうにメス1羽はすぐ衰弱して他の鳥にやられたらしく死んじゃったんだしょんぼりでね、問題はここから。放鳥されてから、メスが一羽、また一羽と海を越えて新潟本土まで飛んできちゃって、昨日最後のメスまで新潟に来ちゃったんだって。佐渡に残ってるのはオスばっか5羽モゴモゴ
ここで店主が怒ってるのは、ノー天気な環境省ですよ。アソコッたら、「どうしてメスばかり飛んでっちゃうのか分かんない」なんてほざいているのよぉ怒りマーク
以前、動物生態学者の竹内久美子さんの週刊文春のコラムを読んだんだけど、鳥って近親交配を防ぐためにお年頃のメスが遠くに遠くに飛んで、違うトコに住んでるオスを見つけに行くんだって。そうすれば自然、近親交配が防げるワケ。動物ってカシコイね!環境省ってばそんなことも調べてないんだって愕然びっくり
考えてもみようよ。日本にはどこ探したって佐渡の5羽以外朱鷺のオトコノコはいないんだよぉ男それなのにあの朱鷺のオンナノコたちは健気にもあっち行ったりこっち行ったりしながら、いつかめぐり逢えると信じて王子様を探してるんだよぉ悲しいなんか身につまされて、涙なくしてこのニュース聞けましぇん汗環境省に意見するにはどーしたらいいのっ?
てか、佐渡にいるオトコノコの朱鷺たちってよっぽど魅力無いんだな。こないだまでゲージで育てられてて、ハングリーさにかけてるのかも・・・[:ふぅ〜ん:]

お怒りの店主ですが、動物つながりで、うちの愛犬のフグちゃん(仮名)をご紹介。
フグちゃん
カメラ嫌いで、レンズ向けるとイヤーな顔するんで、なかなかよい写真がとれません犬ウエスト・ハイランド・ホワイトテリア。通称ウエスティの6才。こちらも飼い主同様、もうオバサンなのにまだ王子様を見つけられずにいまーすパクッ



1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM