
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

皆様こんばんは月短くも長い旅から店主帰って参りましたグッド用事の時間はほぼ2時間。そのために片道6時間半のでんしゃ旅でしたプシューくっ、くたびれたぁー。足パンパン、腰ジンジン。いやぁー、遠かったたらーっ
日本海沿いを新潟から北上してった訳ですが、のどかです。海・海・山・畑・崖・海・山・・・とこんな感じかなっ楽しい

旅のお供
長い電車のお供に買った「暮らしの手帖」。久しぶりに買ったなぁ。母が若い頃から読んでいたんで、小学校の頃の店主の愛読書?でした読書変な子供だよねぇ子供あの頃は表紙がいつも影絵作家の藤城清治先生の作品で、エキゾチックで大人めいてて、主婦向けの内容なのに隅々まで読んでたような気がする。今も全く構成が変わってなくて、レトロな雰囲気で、懐かしかったラッキー
「金萬」。秋田銘菓です。近くに住む妹のピッカちゃん(仮名)がどうしても買ってこいと強要するので怖いから買ってきました冷や汗小さくてあんまり甘くなくておいしいときめき中は白アン。すぐに堅くなるのが欠点らしいけど、母に言わせると堅くなったら油で揚げるとおいしいって!アブラ・・アブラ・・アブラ・・アシタ、アゲチャオーットパクッ

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM