一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今日は昼からこんばんみ曇り
寒い!なんでこんなに寒いの〜〜。ここ2、3日の寒さといったら汗
寒さのせいなの〜? うちの愛犬フグちゃんはお腹こわして夕べは2時間置きに起こされ、そのうえ寝不足の私の朝の顔ったら「パンパン」びっくり
なに?この顔っと鏡を3度見したくらい。
ひえ〜コワッ!それでなくてもお手入れ不足の顔が膨れるって・・・ありえん冷や汗

さ〜て、3月もお店終了しました。ご注文くださった方々ありがとうございました!!
やっと一息ついておりんすグッド
普通ブログって販売前に「こんなの出来ました!」とか「いつから販売ですよ」っとか報告するもんなのに、このブログときたら「やっと終わった」「ああ疲れた」ですもんね。ホントすみませんたらーっ

今回から販売のチャームチェンジ用ワイヤークリップ、たくさんの方にご注文いただきました。本当に皆さんチャレンジャーで、試していただいてありがたかったです。楽しい 嬉しいご感想もたくさんいただいて感謝しています!!
来月はこんなチャームをご用意してます。ラッキー
4月のチャーム
あまり天然石が好きでないという方もいらっしゃるので、色ガラスですけどメタルフレームが巻いてあるものや、ジルコニアチャームなどです。
こんなチャームがほしいなどご要望がありましたらリクエストしてくださいね。探してみますからね!

さて、私のことですから次のUPがいつになるかわからないので今興味をもってるというかやりたいことを2つばかりご紹介を。女
私はネックレスは首回りがイライラするのであまりしないし、リングもいまいち似合わないのですが、ブレスレットは結構好きなのでときどき自分用にも作るんです。これは余りビーズで作ったのですが、いい金具を見つけたのでご紹介。
ブレスレット金具1ブレスレット金具2
こんな感じの繊細なタイプには留め具もやっぱり繊細さが必要で、そうすると小さな引き輪タイプになっちゃうんですが、ホレホレ私もいい年になって、「もうっ!なんで留まらないのよ!」っとばかりに時間がかかるようになってきたのです。そこでマグネットタイプが登場するのですが、マグネットって簡単だけど、これまた簡単にはずれるでしょう? 「失くした!」と思ったらバックの金具についてたとか、車の取っ手にひっついてたとか、冷蔵庫にくっついてたというのも聞きましたよ。
これは小さいのにピタッとしてはずれない!外す時は端にあるつまみを親指と人差し指でつまんで外すんです。もう3日、寝る時も着替える時も(お風呂以外)付けっぱなしですが自分で故意に外す時以外一度として外れない。
なかなかのもんですぅ〜〜。
残念ながらsilverタイプしかないので製品化できずにいますが、他にもブレスの金具良いのがないか研究したいと思っています。見る

もうひとつは昔からのRachelファンは「ああ、この人まだあきらめてないんだ」と苦笑いの「ピアスをイヤリングにする方法」。ポッ
前に売ってたんですよ、これ! 前のやつはねぇ、いろいろ考えがあって辞めちゃったんですけどね。工具や接着剤も必要だったし、やっぱり日頃細かい手作業に慣れてない方には難しかったかもってね。
ですけどやめた時からもっと簡単にできる方法がないか頭の隅にはいつも考えていて・・・。 この大判焼き型のキャッチを見つけて、「これ、いけるんじゃない?」と思った訳です。
新型ピアスをイヤリングにする金具1新型ピアスをイヤリングにする金具2
超簡単。ピアスのポストを4mm程度残して切るだけ。あとはイヤリング金具に開けた穴に残ったポスト部分を通してキャッチをカチッとはめる。
出来上がり見かけは変ですけど耳にはめてしまえばそんなに気にならない。微調整タイプの金具なので痛みも少ないですしね。
まあ、問題はあまり繊細で小さなピアスには向かない。(前のタイプもそうでした。)後ろのシリコン見えちゃうことになっちゃうし。
あとはどのくらい耐久性があるかなんですけどね。すぐ外れちゃうと困りますよね。半日ほどしてみましたけど大丈夫でしたが、18金あたりの細いポストだと抜けやすいかな。誰か試してみたい人いますかね。

こんなことばっかりやっているのでお店の品物ガラガラなのですな。冷や汗 でも研究って楽しいのですよ。ラッキー
さあ、来月に向けて作りはじめなければ!!
頑張りまっすパクッ


 

  • -
  • 16:10
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM