
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

昼間っからこんばんみ晴れ ナント初の昼間更新。フフ〜ン、ちょー暇なもんでてれちゃう こんなに天気だってのに寂しいなぁ。

てなことで開発中の画期的?なイヤリングについての進捗報告をチョキ
前回ご紹介のリューターで穴を開けたものとは・・・見る
ピアスからイヤリングへ1ピアスからイヤリングへ2
新しく仕入れた「めっき(真鍮生地)直結タイプ」、もちろん痛くない微調整イヤリングのね。これは片穴タイプの石やパールのためのイヤリングなんです。silver925製の直結タイプはパーツ販売コーナーで前から置いてあるんですけど、今度はめっきのものを仕入れてみましたラッキー
これはこれで需要があるでしょうけど、この金具を利用して「ピアスをイヤリングに付替える」なんてことを考えついちゃったのですね〜拍手
左の写真の芯部分を取って穴をあけましたよん。いや〜苦労したです。簡単に開かないんだもん。一個につき3分もかかったうえに金属が熱くなって火傷しそうで。こりゃあナンカやり方が間違っているに相違ないってんで、習ってる彫金の先生に指導を受けると、ナント先生は10秒で開けてしまいました。プッ、プロだ! コツを教えてもらったのでだいぶ楽に穴あけもできるようになりやしたよグッド
ピアスからイヤリングへ3ピアスからイヤリングへ4
スタッドピアスとかポストピアス、直結ピアスとも呼びますけど、飾りの部分が直接ポスト(芯)にくっついてるタイプは、なかなか素人ではイヤリングに付替えるなんてムリでしょ?それを最小限の工具で、簡単に付替えられるようにしたいとず〜っと考えていたのです。
右の写真は、左のポストタイプをイヤリングにしたもの。どうでしょう?あんまり違和感はないと思うんですけど。

痛くない微調整タイプの金具だからこそ出来るこのアイデア。早く皆様に使ってもらえるように説明ページやら販売ページを作りたいと思っているんですけど、なんたってボキャブラリーの少ない店主。どーやったら簡単に理解してもらえるかが問題でたらーっ

こうやってブログで説明するだけでも一時間もかかってしまった。先が思いやられますパクッ

皆様こんばんみおばけすっかり寒くなってお気に入りのカシミヤの毛布に包まる店主ですラッキー 
今日夜やってた「世界の果てまでイッテQ」、珍獣ハンターファンなんでいつも見てるんですけどね見る 宮川大輔が「お祭りシリーズ」でクリスタル祭りってのに行ったんです。なんじゃそりゃって感じですけどてれちゃう 祭りっていうよりコンテストって風なもの。現在、水晶の世界最大の産地、アメリカのアーカンソー州の鉱山で3日間で一番いい水晶を掘り出したグループが勝ちっていうマニアックなお祭り。鉱脈に沿って土を手掘りしていくんです。鉱物辞典を愛読書の一つにしている店主には面白かったし興味深かったなあ。ちょっとうらやましかったりして。なんと宮川ったら優勝しちゃったよ、まったく。

さて、今まで削ったり磨いたりする時にはホビー用の安物のグラインダーを使ってたんですが、ソイツが工事現場のような音をたてるのに我慢できず、とうとう彫金用のリューターを買ってしまいましたグッド
リューター
これもたいして高価なわけじゃないんですけど、これからやろうと思っていることには不可欠で・・・。穴あけしたいんです。
何を穴あけするかって?フフ〜ンイヒヒ 成功したら教えちゃいますからお楽しみにポッ

皆様おひさでっす、こんばんみ月 いやぁ、やっと日常生活に復帰しております。
先月末から今月にかけて10日ばかりお店お休みさせてもらって、旅行やら用事やらでドタバタとしておりましたら、「ハァ〜家に帰ってきたわ〜」ってとたんに高熱。次は頭痛。おまけに吐き気ムカムカ。そして○○。トイレで一晩過ごしました唖然 さすがにインフルかっ?っと疑いましたが医者は違うって。過労からどっかに菌でも入ったらしい冷や汗
過労?このあたしが?点滴も初めてのこのあたしが?
もう年なんですね〜悲しい 昔と同じつもりでいたらたいへんな事になると実感しましたよん。まとめて物事をこなすクセをやめなければ。

という訳で、お店は一応再開しておりましたが、やっと何かを作る気になったのは一昨日あたりからで・・・。
絶不調のお休み前からの惨状では、新作はまだまだ先になりそうですたらーっ
10月新作110月新作2
昨日作った色違いの2作品。どうでしょうねぇ見る

食欲もだいぶ戻って、今日はどらやきもヨーグルトも食べちゃいました。(つまりデザートまで回復したという事でケーキ
食べることは生きること。シアワセだ〜パクッ


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM